読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくさべ☆はや☆すてーしょん

どこぞの和歌山人の日記

おさいふじじょー

若葉の緑が目にしみる季節、いかがお過ごしでしょうか。

ところで

f:id:haya_chiko:20170527193524j:plain

マジでお金がほしいはやてぃーです。



月頭の御坊訪問( http://haya-chiko.hatenablog.com/entry/2017/05/05/000657)で紀鉄とコメダに散財💸してしまったおかげで今月赤字気味なんです。。
仕方なく週1回の学食を節約して貯蓄してます、辛いなぁ、ヘルシーランチは腹減るしー。






はい。 くだらないですね。


まぁなんだかんだ言いつつお財布の紐を固くして耐えてるとこです、買いたい本も我慢してるし。

紀州鉄道訪問……したはええが

また御坊にいました、はやてぃーです。

5/4(木)は紀州鉄道キテツ2号の引退イベントという事でお出かけしてきました

とはいえ私は朝から昼の1時まで部活の練習と新歓の支度で縛られてました。なのでイベントそのものには全然参加できませんでした(何しに行ったんだよ)

f:id:haya_chiko:20170505000415p:plain
↑参考 イベントスケジュール(紀州鉄道公式ブログ)

一応イベント終了後の入庫には間に合ったので動画(下リンク)で記録しました(ホントはもっと撮りたかった)


https://twitter.com/Haya_Tea_Sta/status/860083944057733120

その後は地元のフォロワーさんとコメダ珈琲Joshinとを回り街をぶらぶら。

期間限定のキャラノワール美味しかったなぁf:id:haya_chiko:20170527194135p:plain

ちなみに戦利品はこんなかんじ。
紀州鉄道硬券のきっぷが有名なのできっぷマニアの方々にも一度行ってみてほしいですね。

f:id:haya_chiko:20170505000855j:plain
コップと記念硬券セット(KR301は前回購入)

やってられっか

日曜だしブログ書こうかと思ったけどやめやめ、だるい。

もう死んでやりてえ!
高校生でもその気になりゃ自殺してるんだ!!
どうせ俺1人いなくても何ら変わんねえ
ひとおもいにひゃっはぁぁぁぁぁ!!!

















って書いてはみたけど実際死にたくはないです。

まだまだ死ぬにはもの足りません。

嫌々言いつつも行きたい大学だってあるし夢もあります。

もっと色んなとこへ出掛けたいし、たくさんの人とお話ししたい(コミュ障ガ◯ジだけど)

人並みに幸せになりたい、お付き合いだってしてみたい


生きる欲求はやまほどあるんですけどここ一年がクッソ退屈なだけなんです。

ああ神様わたしにこの逆境を生きる力をください。



PS おっぱいなでたい

ちほーしてつ 紀州鉄道編1

お約束通り私鉄ネタ書いていきましょうか、とりあえず今日は紀州鉄道ネタを



キテツ2 正式引退発表

日本では最後となった定期運用をもつ2軸LE‐Car、キテツ2(写真)f:id:haya_chiko:20170420212351j:plain

2016年2月に信楽高原鐵道からKR205号(もとSKR205)の譲渡を受けて予備車2両体制が整ったことで正式に引退することとなりました。

引退イベントは5/4(木・祝)に紀伊御坊駅で行われる予定です。
f:id:haya_chiko:20170420221244p:plain

【予告編】ちほーしてつ in 和歌山

お久しぶりです、はやてぃーです。

最近和歌山の私鉄で色々と動きがあったので、是非とも皆さんにご報告したいなとブログを開きました

皆さんが思い浮かべる和歌山県の私鉄といえば某ネコ電鐵とか愛が多すぎる電鉄でしょう。

しかし今回はそこからさら南南の廃線&ローカル線、有田鉄道紀州鉄道の2社にスポットを当てていこうと思っています。




意気込んだのは良いけどやっぱり久々の長文は疲れるのでまた明日から書いてきます(


P・S
写真のひとつもない記事だとそっけないので春休みに撮ったサロンカーくろしおの写真でも。f:id:haya_chiko:20170419231258j:plain
やっぱDD51は格好いいねぇ

how to make blog

材料:その日の思い出、メモ、整った環境

はじめに、メモを開きつつホームページを……

ちくしょう!だいなしにしやがった!

お前はいつもそうだ。

このブログはお前の人生そのものだ。

お前はいつもサボってばかりだ。

お前はいろんなことに手を付けるが、

ひとつだってやり遂げられない。

誰もお前を愛さない。

(how to make sushi 改変)

まともになろう

お久しぶりですはやさんです。

今日の話題は私のチャレンジしてる「真人間計画」について。

私は昔から「普通にする」ってのが苦手な人間で損ばかりしてきました。(よく忘れ物をする、作業を期日までに仕上げられない、部屋が汚い etc… )
当たり前にこなせる事と思うでしょうが私にはこれがすごく難しいんです

このダメっぷり、このままじゃ生きてけないぞ、と自分でも心配になるレベル。これから大学に進んだり社会に出たりしたらこのポンコツはろくなことに成らないでしょう…

そこではやさんは一念発起、人並みの生活をできるようになる、「真人間計画」を始めたわけです。

直すべき点は山ほどありますが色々な事に手をつけても「チクショウ!台無しにしやがった!」的な展開になるだけです。
テキトーに考えた上、先ずは2つのことにチャレンジしてみることにしました。

1→ やることリストをつくる
行動するにはまず目標が必要と思いリストに掻き出して見ることに。小テストや提出物、買い物の予定、、文字に起こしてみるとすべき事は沢山あり、きちんとしなきゃ気持ちが引き締まりました(気持ちだけで終わるなよ?)
勿論書いたからには責任を持って期日までに仕上げます、自分との約束!!

2→部屋の片付け
やるべき仕事に手がつかないのは環境のせいもあるなと思った私。ごみの日のついでに部屋を大幅に掃除してみることに。
とりあえず机を綺麗にしたところ床にモノを置かなくて済むようになり部屋全体が整って見えました。いやぁ綺麗な部屋は良いなぁ(笑)
さて、週末に気合いを入れて片付けた部屋も綺麗に保てなきゃ意味がありません。1日5分程度の片付け、使ったものを元通りしまうなど継続的な努力をしていこうと思ってます。


上に書いた2つが当面のはやさんの目標です。
「当たり前」が難しい私には大変な事ですが三日坊主にならないよう全力で頑張ります


目指せ!真人間!